ランチレポート@近江町いちば館

ほんとにちゃべちゃべと近江町いちば館ランチレポート隊がうろうろしてきました。
今回は海鮮市場料理「市の蔵」

入り口でメニューを眺めていると同行の寿司屋さんが「あぁ~マグロない定食もう売り切れかぁ・・・。でもマグロない定食ってネーミングいいなぁ!」やて・・・・・・・

もしもし・・・よーく見てみんか。「賄ない定食」って書いてマカナイテイショクって読むげんよ。

でも間違えた割りにたっだ嬉しそうやったぞ。
なんでも自分とこのお店で「鮪無い定食」ってメニュー作るらしいです・・・
まぁ、そぉっとしとこ。

さてさて、その寿司屋さんが注文したきときと定食

チーさんの丸ごと穴子天丼

それとぼくの肉やき定食(若鶏の胡麻醤油焼き)

どれも美味かったっす!


               @あるじ





実はお昼ちょっと前に腰をやってしまいましてだんだん痛くなってきたので、ランチの後でここに行ってきました・・・・

実は今まで隠していましたがぼくは激しくこそがしがり屋です。
腰は痛いのですが、体を触られる事に耐えるのに体中にカンカンに力入ってしもたり汗かいたりはや・・・
よー弱った。どーしりゃいいがかな?






おぉ!ほんとに鮪ない定食になっとるし・・・