BBQ

ちゃべちゃべとマラ友とBBQをしました。参加者みんなそろそろ良いお年頃なのでテーマは「量より質」「勢いより落ち着き」でw

2022 年 10 月 3 日

10月2日 朝練

金沢マラソンも約1ヶ月後に控えて、朝晩の気温も下がり走りやすくなって調子を上げんなんのですがどうもイマイチ。更年期障害ってやつかな?同年代の男性で更年期障害になった人たちの話を聞いてみると自分に当てはまる症状がチラホラと…57歳にもなればどこか不調を起こしても全然不思議じゃないですよね?まぁマラソンを走るために練習するってだけでも前向きなオジサンかなと自分で思いながら参加してます!
怪我しない程度にボチボチと続けて行きますわw

2022 年 10 月 2 日

ちょ〜のっとのっとちょ〜♪

ちゃべちゃべと宇出津です!
なんかいい感じでうれしいがですけどw

2022 年 9 月 28 日

カニさんウインナー

会議終わりに近所の大友家さんで赤ウインナーを頼んだらマスターがタコならぬカニさんウインナーをぶち込んできましたwまぁカニと言われればカニなんかも知れんけど言われんかったらカニってわからんカニでしたけど美味しい赤ウインナーでした。

2022 年 9 月 27 日

チャーシューエッグ丼

いつもの百万石うどんで店長の試作品を食べました。とろけるようなチャーシューととろとろ半熟玉子に甘めのタレやて…これ優勝やろw

2022 年 9 月 26 日

9月25日 朝練

きゃちゃべちゃべと見ごろのコスモスを見に犀川沿いのコスモスロードまで。つか朝練に来てなかったらコスモスロードってあることすら知らんかった…
多分地元の人しか知らない穴場だと思います。気になる方は「コスモスロード 金沢」で検索w
人文字のお題は金沢マラソンまであと35日ということで「KANAZAWAMARATHON35」。数字の3が逆になっているのはご愛嬌ということでw

2022 年 9 月 25 日

森紙店

ほぼ毎日前を通る、金沢市指定保存建造物の野町の「森紙店」。江戸末期の建築物で今年の5月には道路拡幅に伴い解体せずに動かす「曳き家」の技法で6メートル後方に移動されました。この建物の最大の特徴は「板ぶき石置き屋根」で江戸時代では当たり前の屋根やったらしい…いつも前を通るたんびに雪が積もった時とかこの屋根大丈夫なんかなとか思いながらよくぞここまで頑張ったねwこれからも頑張れ!

2022 年 9 月 24 日

今年2回目秋刀魚

実はぼくは魚をキレイに食べるのが地味な自慢なんですw

2022 年 9 月 20 日

大江山 鬼神

松波酒造と怪獣絵師の開田裕治さんがコラボレーションして発売された「大江山 鬼神」かっこいいラベルを目と味で楽しめます!5,500円(キーホルダー付き/税込)

2022 年 9 月 19 日

9月18日 朝練

今日の朝練は500回目の節目ということで参加者多めで賑々しく走ってきました!

2022 年 9 月 18 日