五凛 玻璃 杜氏岡田謙治

クリスタルのような“凛”とした品格の味わいを追求した岡田杜氏による五凛速醸酛の最高傑作。なめらかさ、旨味、酸味のバランスが秀逸な、凛とした品格をガンガン感じられます。

2024 年 10 月 17 日

10月16日 ゴルフ (31R目)

新しい取り組みをして挑んだ31ラウンド目。スコアは相変わらずでしたが課題が見つけられた59歳の秋。

そしてイノシシ被害。こんなガンコなん初めて見ました…夜中に何が起こってるんですか。

2024 年 10 月 16 日

なによこれ

美味しいカレールーをおつまみにしながらハイボールを飲んだらとっても美味しいことに気付いた59歳の秋。

2024 年 10 月 15 日

花垣オーク樽貯蔵純米大吟醸

ヴィンテージワイン風エチケットが特徴的。オーク樽で一年間熟成された純米大吟醸は上品なバニラ香と、華やかな吟醸香が見事なハーモニーを奏で、口の中に新しい世界を広げてくれます。まぁ上品な音楽会レベルな感じですw

2024 年 10 月 15 日

吉田蔵u 巾着 貴醸酒

コシヒカリの最古の先祖とも言われる石川県の在来米「巾着(きんちゃく)」で醸した山廃貴醸酒。瑞々しい甘味と力強い旨味、フレッシュなガス感が一体となったトリプススリー的な限定酒です。

2024 年 10 月 15 日

オリジナルききちょこ

ちゃべちゃべと九谷焼でオリジナルききちょこを作りました。これかなりおすすめなんですけどw

2024 年 10 月 14 日

3連休なか日

3連休なか日のお昼ぐぁんはもやしラーメン大盛り。おっしゃ頑張っぞ!

2024 年 10 月 13 日

打ち合わせ

鉄板焼きをつつきながら例の件についてお打ち合わせ。
どれも感動的な美味しさで打ち合わせどころじゃなかった件w

2024 年 10 月 11 日

10月9日 ゴルフ (30R目)

記念すべき30ラウンド目はパターを変えて挑んでみました。

その結果何をつこても大してかわらんという話でした。

2024 年 10 月 10 日

新しいパター

新しいと言っても中古ですが新しいパターを買いました。これで間違いなく覚醒しますw

2024 年 10 月 9 日