竹葉純米吟醸

昨日は“竹葉”醸造元数馬酒造の若社長数馬嘉一郎氏が訪ねて来てくれました!
その時に聞いた話しですが料理評論家の服部幸應氏が一番好きな日本酒は竹葉純米吟醸との事でした。。。
ってほんな事聞いたら飲まん訳にいかんわけで、昨日の晩酌はその竹葉純米吟醸!

確かに我が社でも竹葉を買って行かれる料理人の方や、県外の方でも一度飲んで美味しかったからと言う事でリピート注文される方も少なくない人気の理由がわかります!
穏やかな吟醸香と純米酒ならではの旨味のバランスがちょうどいい感じです。魚や和食にピッタリ合います。
当然解禁になったばかりのカニとの相性もバツグンです。
だまされたと思っていっぺん飲んでんまっし!


                    @あるじ