宮本酒造店

br_decobanner_201002020833164


ちゃべちゃべと昨日に引き続いて夢醸の宮本酒造店さんにお邪魔してきました!
ここは少人数の小さなお蔵だとは思っていましたが、訪問させていただいて正直言ってビックリしました・・・
製造から販売までの全てをたった4人でやっていると言う事です。
せめて造りの繁忙期ぐらいは人を増やしているのかと思ったら初めから終わりまでこのメンバーのみです。
当日は若い杜氏の二見君が非常に丁寧にお蔵の案内をしてくれたのですがすごく情熱が伝わってきました!
色々ご苦労も多いようですが皆さんの表情が明るかったのが印象的です。なんかぼく的には「応援したくなる系」って感じです。

これは、我が社でも取り扱いさせて頂いております加賀丸芋焼酎「のみよし」の常圧蒸留器です。

img_0600

さっき、かわきさんでウナギを買ってきたのできゃのみよし&ウナギで一人ウタゲします!

r0012746

っと言う事でもう携帯電話は今電源切りました。ご機嫌よろしゅ~♪




あっ、忘れておりましたが応援したくなる系といえばこちらもなかなか中途半端に頑張っているようです!                 br_decobanner_201002020833164


                                    @あるじ