近江町四季の会@しげ乃木

第二回目の近江町四季の会は泉野にあるしげ乃木さんでありました!

ぼくも断酒中ではありましたがちゃべちゃべと参加してきました・・・。

これは烏賊と海老の酒盗合えを石焼でやっつけるのだと・・・・

この辺で周りがチュ~チュ~っと日本酒を美味しそうに飲んでるのが気なるてどんならん事になっとりましたがガマン・・・

まった良いタイミングでお店からのサービスで黒龍の純米吟醸が1本ポーンと出てきたりして・・・嫌がらせか(笑)

この甲羅の中のご飯もナイスでしたし!

青首の鴨南蛮。結構甘くどい味付けが特徴で非常に美味しかったでつ。

これだけ食べた後に出てくるお寿司もコンパクトでちょうど良いサイズ。

デザートはぽったぽたに熟したさわし柿。もう食べた瞬間柿ゼリーかと思うようなぐらいのもの・・・
これには隣に座っていた果物博士のやっさんも「これはスゴイ!」の連発でした。

いやぁ~しかし今回は超が3個ぐらい付く大満足でした!おみちょのみんなもブヒブヒ悦んでおりましたし。

っちゅうか、坂野首なっげー。


                              @あるじ