手取川(吉田酒造)訪問

ちゃべちゃべと手取川醸造元の吉田酒造さんにおじゃましてきました!

忙しい中、吉田社長はじめ山本杜氏や蔵の方々は温かく迎えていただいてすごく嬉しかったです!


職人さんたちの現場の作業を目の前で拝見させていただくのはやっぱりおもしろいものです!

っちゅうか、ヨメ!お前ほこでなんしとれんていや・・・?食うとんなま!杜氏さんに怒られっぞ・・・・

でも、やっぱり我々小売店は取り扱いさせていただいている蔵元さんと直接お会いするって事はいろんな意味で絶対必要なことだとつくずく感じた次第です。。。

今日はちょっとボリューム大きめでジョンコルトレーンを聴きながら「手取川あらばしり吟醸生酒」で天国に行きます。




ではっ。


                                   @あるじ