中年ランチ隊@横浜家系「吟とん」

今回我々中年ランチ隊がちゃべちゃべと向かった先は神宮寺(東署裏)にオープンして間もないとんこつラーメン吟とんです!

「満を持して金澤に参上!これぞ横濱家系ラーメン」って入り口に看板が立ってたりしました。
メニューはシンプルに「ラーメン」「特製ラーメン」「チャーシューメン」と「つけめん」で他にトッピングが選べる程度。
それに、麺のかたさ・味の濃さ・脂の量をチョイス・・・・。

保守的なぼくは全て普通~普通~普通で注文^^;

濃厚とんこつって書いてあるわりには結構マイルドで食べやすかったです!それにカウンターに置かれたきざみ生姜たっぷりとと酢を少々加えることでさらに違った味わいが楽しめるのも良い。
かなりの人気でぼくらの入店直後には昼の分の麺が完売していたようです・・・・。
ラーメン好きなそこのアナタ!要チェックでは?


                             @あるじ