走り始めたきっかけw

ちょっと仲間内で走りはじめたきっかけをブログでアップするのが続いているのでちゃべちゃべとぼくも…w

10年前のある秋の夜、近江町市場の会議終わりに同じ近江町市場の八百屋「よこい青果」のおあんさんと一杯ひっかけていた時のこと…。彼はぼくと同い年で当時47歳。彼は酔っぱらうと突拍子もないことを言い出すことがあって、でもそれが楽しかったりもするんです。ちなみに彼は夫婦で生ビールを19杯飲んだ強者でもあります。
そんな彼が「だっら、3年後の新幹線のなんやらで金沢で初めてフルマラソンの大会あるらしいぞ。わしらちょうど50歳(当時47歳)になっし記念に走ってみんけ!」とやっぱり突拍子もないことを言い出したのがことの発端…。


※多分その日の画像(写真中央がその横井くん。ぼくの顔がまん丸)

まぁ、これといった趣味もなく体にいいことは何もしていないので特に断る理由もなく軽い気持ちで始めてみることにしました。
そして調子に乗ってちゃべちゃべと近江町市場で働く同士に声をかけてみたら思いのほかやる気満々の人らがいておったまげましたw

っちゅうわけでそろそろ走り始めて10年になりますが楽しく走り続けてます。
楽しく走っとるというか走る仲間とお酒を飲んだり焼肉食べたりを楽しんでる感じですw
この後もよほどの事がなければ5年は走り続けれると思うので、皆さんよろしくお願いします。