能登和倉万葉の里マラソン2019

練習不足&太り過ぎにつき今年の能登マラソンはDNS(did not start)のつもりだったんですがとりあえず当日会場に行ってみた。もちろん走りきる自信なんかかけらもなく心の準備も中途半端なまま…。促されるまま10分前にスタートブロックに入るもこのまま外に出て棄権すっかなぁ、っとまだ迷える仔羊状態。周りの友達は「登り坂は全部歩いて、それ以外はゆっくり楽しもう」って励ましてくれるけど、10回以上フルマラを経験してたらそんなん楽しめるはずないことぐらいわかってますw
それでもまぁスタートしてみて行けるとこまで行って途中棄権すればいいと思いながらも走るのをやめて沿道に降りる勇気がなくズルズルと結局ゴールしました。
今回ほど練習不足準備不足で挑んだマラソンはなかったし、途中何度回収車に乗ってしまおうと思ったことかw
でも不思議なもんでこんな辛いことやめてしまおうとは思わない、それどころか次からはちゃんと準備して頑張ろうと思ってしまうのがマラソンなんですw
もちろん記録はクソでして今でも足はもちろん上半身までバッキバキです。

来年から本気出しますw