ドイツセット

この週末金沢では第60回記念の百万石まつりが開催されておりそれに伴うイベントがあちこちでありました。
ぼくも金曜日のちょうちん太鼓行列の引率と昨日の百万石踊り流しに出動要請がかかりちゃべちゃべと参加してきました。おかげさんできゃ足がだよ〜て弱ります。
家族参加の我が家の打ち上げは近江町市場のひかりやです。
ちびたぁ〜い生ビールと熱々の串揚げで至福の時です!

ひかりやさんのマスターはカヌーの世界選手権ドイツ大会に日本代表として出場されるですが、それに因んだメニュー「ドイツセット」頑張れトオル店長!
激うまのダブルチーズのフライドポテトとソーセージの盛り合わせ。

ほんなもなちょっこよけぃにビール飲んでしまいますわいね・・・。
おかげさんで今朝も顔がパンパンにむくんどりました。


                         @あるじ