ひら井さんの夏おでん

7月の終わりにNHKのためしてガッテンで特集された夏おでん・・・
(ちなみに「技術屋集団」のエンジ色のTシャツはぼくです^^)

これはひら井さんの特製夏おでんです!

r0014069

加賀太きゅうり・へた紫なす・赤皮甘栗南瓜・えびす寒天・金時草・白山堅豆腐・くるま麩・とび魚つみれ、の石川県産の食材が使われております。
そのほかいしるなどで味を調えられておりまして非常に美味しかったんです!
おかずにもビールにも合います・・・。
んな訳でちゃべちゃべと2杯ほど生ビールも頂きました。

r0014071

実はこれ8月限定のメニューでしたのであしからず・・・・。是非来年食べてみてください!
ちゃべちゃべとなんで今頃?
って言うと8月の初めに食べに行った時の画像が行方不明になっていまして先ほど見つかったのでこのタイミングでの投稿となりました・・・

どうぞ皆様、楽しみに一年間お待ち下さいませ(笑)


                                 @あるじ




熟成酒特集