高岡万葉ハーフマラソン完走記w 〜第3話〜

こんにちは、最近柳葉敏郎とかサッカーの前園に似てると言われたことが少し嬉しいオーザワです。

高岡万葉ハーフマラソンの後半を書こうと思っているんですが何しろ2ヶ月以上経っているので何を考えながら走っていたのかなぁっと思い出すのに時間がかかっている50歳です。

後半で印象に残っているのは、二上山といえば若い頃女子と二上山万葉ラインにドライブに来たなぁとか思いながら走っていました。それぐらいです。

たぶん30年ぐらい前のギラギラした自分を思い出しながら走っている14kmあたりがこれ。

でも嬉しい事が他にもありました。実は今年近江町陸上部のTシャツをリニューアルしましてぼくの中のコンセプトはランナーの前面には「お!来たな」と、背面ではしっかり近江町市場をアピールできるように近江町市場公式エンブレムをパクったデザインです。

途中の15~16kmあたりで後ろから「ひょっとして大澤さんですか?」って、たぶん近江町Tシャツを見て声をかけてくれた彼女は「私チーム金港堂の○○です!」さっそうと追い抜いて行かれました。こてってどぉ?ぼくらいろんなとこで仲間おるよね!チーム金港堂って素敵よね!って感じた後半のひとコマでした。