近所のさぶろうべいさんで快気祝い。メインの鍋のほか夏季限定の冷やしラーメンと金箔を散らしたハイボールなんかで賑々しく怪我からの回復を祝う小宴です。



2026 年 6 月 10 日
おみちょの会議後はゴル友らと快気祝い。骨折してから飲める量が減った気がします…それでも人並みには飲めているからまぁいいか。

2026 年 6 月 9 日
毎日おみちょに仕入れに来てくれる大将のとこで子分たちと快気祝いのウタゲ。



2026 年 6 月 8 日
お友達から頂いたくずまんじゅうが気絶するほど美味しかった!気絶しなくてよかったw

2026 年 6 月 6 日
おっさんはリハビリ治療のフェーズに移行しました。もうじゃまない!知らんけどw

2026 年 6 月 4 日
今日のお昼はぼくの大好きないなり丼。甘辛くたいたアゲがたっぷり乗ったつゆだく丼。安定のおいしさ!これの卵とじもできるらしい…そんなん絶対美味しいに決まっとるヤツや。

2026 年 6 月 3 日
骨折後ひっさしぶりに和おんの湯でコーヒー牛乳をキメてきましたっ!

2026 年 6 月 2 日
中々の暑さなので今季初の冷やしもん。いいよ、これこれ。

2026 年 6 月 1 日
4月末の骨折からはじまって今月は色々ありました。あり過ぎたwとりあえずイッコン。

2026 年 5 月 31 日
クラフトラガー:クリアな苦味と香り、モルトの風味が特徴の王道の味は「鼓門」をあしらってデビュー。
シトラ:柑橘系ホップ使用でフルーティさと心地よい苦味のシトラは「雪吊り」デザイン。
加賀棒茶スタウト:加賀棒茶の香ばしさとほのかな酸味は大人な味わいの黒ビール。ラベルは情緒が漂う「東茶屋街」



2026 年 5 月 31 日