トリッキー

昨日の試合で3塁にランナーがいるのに何を勘違いしたか知らんけど2塁ランナーのカズキが3塁に向かって走り出した瞬間・・・・

ちょうどベンチとスタンドから「えーなカズキなんしとれんて!」「カズキ戻れま!」って怒鳴り声が聞こえて来る直前です。

さっきご飯を食べながらゆっくり話しを聞いてみると、実は3塁ランナーがランナーではなくてランナーコーチに見えたらしい・・・故に3塁が空いているのでキャッチャーがパスボールをしている間に3塁を狙ったそうです。
途中「戻れーッ!」の声も聞こえたらしいですが足の遅い自分が半分以上3塁の近くまで来ているのだからそのまま進んだほうが正しいとの判断。
相手チームは意表をついたトリッキーな攻め(笑)に驚いてオロオロになって暴投やエラーが重なって結果オーライでしたが・・・

おかげさんで、とうちゃんなんやらこの後しばらく指先ジーンってしびれてとってんぞ。
あんま心臓に悪いことしてくれんなま!


                   @あるじ