白山白川郷ウルトラマラソン完走記 vol,5

今回この大会がコース変更になると聞いたフレーズが「日本海に涼む夕日に向かって走れ!」みたいなのを思い出しました。
ちょ、リアルそれじゃねw

IMG_1296

ぼくらもうすぐすごいこと達成するかもしれんよ。
本当に最後の力を振りしぼって進む。隣の圭ちゃんが少し遅れ始める…
大丈夫か?気になるけどペースを合わせる余裕なし。前に進む94~95km地点。

IMG_1305

でもなんやかんやで一緒に走る。やっぱ隣は圭ちゃんやろw

IMG_1304

もうここで完全に足は売り切れ状態。多分ゴールはできると思うけど、何が起こるかわからないから隣の圭ちゃんに先に行ってもらって歩く歩く歩く。
残り1.5kmを切ったぐらいでチームの仲間が応援してくれる。たまらん…
なんかもう自分のことのように喜んでくれている。

21433027_1455146991241605_4893912713904700686_n

21551893_10213994558155305_7930319041313572036_o

あと信号を渡ればゴールの松任総合運動公園。
松任総合運動公園の入り口に近江町からの応援団が飛び跳ねて喜んでくれている!
やった、ゴールや。ゴールできる。。。

実はゴールの風景をほとんど覚えていません。
ただチームの応援団が見えた瞬間に我慢してきた全てが壊れたのを覚えてますw
いろんなとこからいろんなものが出たかもしれませんwwでもいいんです。
全然前が見えてません(涙)

21728662_1608802699190509_6454592024342767762_o

そして隣の圭ちゃんと力強いハグ。

21729029_1608802749190504_6084410537693096940_o

本当にやりました!

IMG_1329

100kmずっと隣で走ってくれていたのでゴールしても手をつなぎそうですww

21762447_1608803579190421_8710275557046477268_o

ついにやりました!本当のウルトラマンです。
これはバンジージャンプを終えたパプアニューギニアの若者のように見えるけどぼくですw

IMG_1346


っというわけで長い長い100kmマラソンをなんとか無事に走ることができました。
思い起こせば2012年秋。それまでマラソンと無縁だったぼくがあるきっかけで走り始めたんです。
その後しばらくしてご縁がありチーム金港堂に混ぜていただくことになり、そこがまた居心地が良いというか、全然早くないオサーンですが程よくかまってくれて、飲み会なんかも楽しくて…で、今回は全力で応援してくれてまるで自分のことのように喜んでくれる仲間に恵まれました。みなさま本当にありがとうございました。

21728971_1608803715857074_5830732171648583903_o

へなちょこですがマラソンが楽しくて仕方がない52歳です。90歳ぐらいまで走るつもりなのであと38年はマラソンネタが続きますがお付き合いくださいませ。

また、これから日本酒がさらに美味しくなる季節です。
マラソン同様お仕事にも親分かなり気合が入っております(๑و•̀Δ•́)و
今は11月下旬から新酒が出始めるのでそれが楽しみで仕方がありません!

白山開山1300年記念白山白川郷ウルトラマラソン100km無事完走することができました。

21753200_1608802252523887_6509682130348299739_o

これもひとえにお前らのおかげです。